HD-DVD、やっぱり撤退

http://it.nikkei.co.jp/digital/special/disk.aspx?n=MMITea001019022008
最初は「まだ決定じゃない」っぽいこと言ってたけど
やっぱり撤退なのね…。
しかし、ワーナーがブルーレイ側に寝返ったのが決定打、
というのは個人的には違うんじゃねえかと思う…。
CM等での宣伝量といい露出量と言い圧倒的にブルーレイだったし、
オタ産業でもブルーレイが圧倒的だった感が。*1
海外情勢とかまったく見ていない人間の戯言なんでまあ、
何の意味もクソもねえと思うが。

それよりもこの撤退発表によって逆に株価が上がったという
事実のほうに興味が沸いた。

*1:正直、AIRスゲエくらいしか個人的にはないけどさ