初音ミク Project Diva 2nd

アイマスとのコラボがある→リン、レン(下田麻美)のとかち繋がりですね、
分かりますとかそんなノリで買ってしまった。
仕事が忙しく抜けられそうに無かったので近場の家電量販店が
閉まる前に駆け込みで買いに行ったのだが
「こちら特典は終了しております。ご了承ください」
とか言われる。どこにも特典の触れ書きなんぞなかったから
別に言わなくても良かったのにとか、昨今の特典ありきのゲームの売り方は
どうなんだろうかとか*1そもそもウゼーとか。

ついでに、その店のポイントカードを持っていなかったのだが…
店「カードはお持ちですか?」
俺「ありません」
店「作りましょうか?」
俺「要りません」
店「(キレ気味に)あとからポイントはつかないんでご了承ください!」
となんだかなあな展開に。

営業成績とかあるんだろうがポイントカードを作らせようとしたり
既存のポイントカードをクレジット付きのやつに変えさせようとする
セールスがウザくてたまらねえ。
VISAはもう要らないよ・・・。年会費無料でMasterかJCBだったら考えるとか
言ってみる。

*1:10年以上前のエロゲーで既にそうだが