KEDO再び?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000073-san-int
北がまた核の放棄の見返りに軽水炉を要求とのこと。
デジャヴだな〜と思ったので参考までに前回のKEDOの件を
張っておこうか。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kaku/kedo/


ついでに、金次官のセリフも一部抜粋。

 金次官は「われわれが論議しているのは既存の核計画、言い換えれば寧辺核施設を稼働中断し、無能力化し、究極的に解体することであり、そうしようとするなら軽水炉の提供がなければならない」と述べた。そのうえで、「解決の基本は重油ではなく、(敵視)政策転換だ。われわれは重油を食べる寄生虫ではない」と述べ、米国によるテロ支援国家指定解除などを求めた。

一応、自覚はあったのかwww
というか相変わらず居直り強盗もいいところだし、アメリカも
14年前の失敗をちゃんと学んどけよって感じだな。
無論、日本も同じなんだが、北朝鮮は今度の参議院選挙の結果で
日本に対する政策方針を決めるそうでとっても分かりやすくて宜しい。