PASMO買ってみた

定期券が切れていたので、今日まで新規定期券を
買わずに待ってみました。んでもって、今日、購入。


第一印象。ショボイ
色遣いの関係かもしれないが、Suicaと比べてると貧相。
何だかなーという感じ。


まあ、見た目だけじゃないさ、といざ使用。
改札を「ピッ」と通って目的駅まで。
改札を出る時も「ピッ」と
"ピンポーン 係員にお知らせください"


・・・('A`)

いきなりかよ。駅員さんのところに持っていく。
駅員「あれ、入札記録がないですね?」
僕「マジですか。あれ、Suicaと重なってたから
  Suicaで反応しちゃったのかな」
Suicaを駅員さんに渡してみる。
駅員「うーん、Suicaにも記録がありませんね…
   結構、不具合出てるんですよねこれ」
僕「ありゃ、そうなんですかー」


Suicaという前例があるとは言え、やはり難しいもんだ。
明日の通勤時も引っ掛かったらどうしよう…。