痛いニュース(ノ∀`):社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」


注目URLに出てたんで目を通してみたのだが…。
まさに「これはひどい」だな。

色々なところで触れられているし、ましてや被災者でもないボクが
書くのもどうかとは思うが、震災が起きた当時に自衛隊は被災者を
救出したくても出来ない状態だった。
それはなぜか?

答:自衛隊の最高指揮監督権を持っている人が許可を出さなかったから

では、その時の最高指揮監督権を持っていた人=内閣総理大臣は?

答:元社会党党首 村山富一

テメエのところのボンクラジジイが「被災者を助けたい」と
出動を今か今かと待っていた自衛隊員の皆さんの気持ちと、
助かったかもしれない被災者の方の命を踏み躙ったんですよ。
そんな事も知らないで偉そうな面して自衛隊の批判垂れんなボケって
ことで相当苛付いて書き殴った。特に反省はしていない。