国連 韓国外相が第8代事務総長へ

まあ、別になっても良いんじゃないの?
というのが率直な感情。
常任理事国もすべて支持しているのであれば、日本が
1人一生懸命反対しても意味はないし。

ただ、これで日本の常任理事国入りは当分ないかなとも思う。

日本は恩を売ったつもりでも韓国にとっては
「受かったのは当然。日本は過去の歴史に対する(略」
であって、日本の常任理事国入りなんて支持しないでしょうし。*1


それともう1つ。
前にも書いたとは思うのだが、向こうの国の人はどうも、
国連事務総長=国連の絶対的権力者
と思っている節があるようで、これで竹島*2は韓国のもの、
日本海の名称は東海(トンヘ)になる。日本の過去の侵略に対する
安保理非難決議が発動できて日本は制裁を(略

という意見をやたら某日韓交流掲示板で見る…。
大丈夫なのかこの国民性。

*1:韓国がどうでも中国がいるから絶対無理だと思うけど

*2:韓国が主張するところの独島