マウス購入

垂直にしか動かないマウスでどうしろと?*1
と言うことで買ってきました。
M$の光学式「InteliMouse Explorer4.0A」を。*2
思えば個人用途で初の光学式マウスではないか。
前のマウスが自作キット付属のゴミみたいなマウス
だったので、動きの滑らかさにビビる。
しかも、移動させるときにマウスを浮かせると愛用の
マウスパッドの反射が強すぎて誤作動するではないか。
こやつめ、ハハハ!


最初は、この際だからキーボードも一緒にとか思ったけど
ヨドバシ程度の店では良いものも見つかるわけもなくヤメ。
ついでに自身のPC環境よりワイヤレスも検討したけど、
どうにも変なところでアナログ人間のため、線がないと
イヤだとか電池変えんのメンドクセとか諸々の事情でヤメ。


…あー。あと、マウス側面の2つのボタンはどうすれば('A`)

*1:昨日の日記参照

*2:はてなjanとか使ってやろうと思ったら500エラー出まくるんで挫折orz