聖なる夜、聖なる騎士

カラオケで延々と歌ってるとやっぱりレパートリー増やしたいなとか、
あんまりオタ曲やアニソンばっかりでも良くねえというか、
ビシッと歌えるのがあったほうがいいよなあとか思うわけであり*1


かと言って地声が低くて音域も狭いのでメジャーどころでキーの高い
やつはちょっと無理がある。
と言う事で軽く頭をひねっていたのだが、ふと、1曲頭をよぎる。


数年前に友人と行ったカラオケで友人の1人が歌っていた歌。
アーティストも分からないし曲名も覚えてない。
覚えているのは「猫」「ナイト」「死んだ飼い主の恋人の元へ走る」。
ただ、凄い良い曲だと強く印象に残っていたのでこれだ!と
検索。そしたら見つかった。

BUMP OF CHICKEN 「K」

なんと。天体観測の人たちの曲だったのかとビックリ。*2
iTunesで速攻購入して覚えるために聴きまくってるけど、メロディラインも
どことなく天体観測なので多分いける。


次の1人カラオケで練習しようっと。
誰かに聴かせるかどうかはまた、別のお話だけどね。

*1:MarionetteとGetWildくらいしか万人受けする弾がない

*2:全力でそっち方面に興味がないオタなものでサーセンwww