PS3

ゲームなんてWHITEALBUMまで買わねえぜ*1とか全力の構えで
あったりするPS3なんで初期設定だけして居間にメディアプレイヤー
として設置しようと思ったのだが、家人はPS3はゲーム機との認識
しかないので大いにもめる。
というか一般的にはそうだよなw*2

家人「アンタどうすんのそれ?」
yu「いや、ゲームやらんのでここに置きたいんだが」
家人「何のために買ったのアンタ!?」
yu「ブルーレイとDVDの観賞用並びにCDプレイヤーです」
家人「バカじゃねえの!!」
yu「DVDもCDもそこのDVDレコーダーより良い感じに視聴できますぜ」
家人「そんなこと言われても使い方分からないし」
yu「ディスク入れるだけですが」
家人「バカじゃ(ry」

音楽再生機はラジカセの形をしていて、映像再生機はビデオの形を
していないと認識できない家人であった。
家の一族は俺も含めて向上心の足りない人間*3ばかりで困る。

*1:ディスガイヤ3とクロスオーバーはちょっと気になるが

*2:あまつさえ家人はテレビとビデオの接続すら出来ない機械音痴

*3:?