思い立ったが吉日

というわけでモニタを買ってしまった。
友人のオススメのヤツかどうかは聞きそびれの部分も
あるのでひょっとしたらオススメと違うかも知れんが。

MITSUBISHI MDT221WTF(BK) 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT221WTF(BK)

MITSUBISHI MDT221WTF(BK) 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT221WTF(BK)

勢いで即購入でお持ち帰りで速攻セット。
懸念していたコードの取り回しはやはり問題となった。
箱○はちょっとモニタの近いところにお引越しと相成る。
PCの傍に置くと熱がこもりそうで嫌なんだが…*1
BS視聴も分離機を用意するのをすっかり忘れていたので
今のところ宝の持ち腐れ状態。まあ、そこは追々でw

しかしまあ、お店で色々やらかした。
液晶なもので一番気になるのはパネルの製造元なんだが
質問してみたところ、店員さんも
「メーカー非公表のため分からない」
とのこと。ロットで当たり外れがありそうな予感*2
んでもって会計にデビットカードを生まれて初めて使うぜ!
と意気込んでやってみたのだが何故かエラーで引き落とし失敗。
仕方がないのでコンビニに下ろしに行く始末。
ちょっと恥ずかしかった。
使えない時間帯とかもあるみたい、と店員さんが言っていたが
実際どうなんだろうか。

一応、クレジット機能付きのICカードなんだが万が一を
考えてキャッシュ機能は封印していたりするんだけど、
関係ないよなあ?うーん。

*1:かといって机の上はもっと邪魔臭いし

*2:とはいえ、昨日まで使ってた5年半前のヤツとは雲泥の差で良いですがw