ディシディア

とりあえず最終ストーリーは敵強すぎワラタ状態なので
放置しつつ街ですれ違い収集したカードでキャラ育成中。*1
カード配信はすれ違い以外にもネット通信で出来ればなあ。
オンライン対戦は通信のラグとかあるからキビしいと思うけど。
そんなこんなですれ違いで手にしたLv100のたまねぎ剣士
仕事場の人のゴーストとバカスカ戦闘中。
FF11は未プレイなのでシャントット先生はまったく分からん*2
FF12の人は最早、忘却の彼方で「誰でしたっけ?」
大人しくヴァンにしておけばと思ったけど、あのメンバーじゃ
バッツ並みの没個性になりそうだなあとも思い…。
銃火器武装バルフレアとか女性枠の均衡を保つために
アーシェを入れておくとかが良かったなあ。
いや、両作品1名枠だからどちらかコスモス、カオスにしなきゃ
バランス取れないのは分かってるけどねえ。

*1:アクセ収集とも言う

*2:というか久しぶりに林原の声を聞いた