歯医者

ワープア歯医者とか前に特集されてたけど、俺は
個人的に近所の歯医者は違うなと思ってやまない。
というのも虫歯治療以外は全て歯科助手に投げっぱなし。
最後に医者がちょろっと出てきて終わるみたいな感じで
保険込みで約2500。つまり8000くらいな訳だ。

そして冒頭でも触れたように親知らずの件について
「前々から言ってるけど云々・・・」
「うちじゃ親知らず抜くのできないけど、出来るところに
 紹介状書くから」
と、どうもメンドウなことは外の大きな病院に投げて
自分は比較的楽な仕事(基本的な虫歯治療)だけを
やるってスタンスみたいだ。
確かにリスクは狭まるから賢いやり方だとは思うんだが
患者としてはちょっと良い気分ではないな、と・・・。

まあ、親知らずは今の内に抜いちまったほうが良さそうなんで
来月辺りにでも思い切ってやっちまおうかと考えてる。