お金がありません

給料日まであと16日ばかし。自由に使える金は、えーと。
…月賦やら保険の払い済ませると3万弱だと(;´Д`)
平日の飯代引くと、かなりのジリ貧だな*1
何が原因だろうと過去を振り返ることにした。

  • スト4やりすぎ

多分、給料日後も20000円近くは使ってる。負け過ぎ。

  • Dもやりすぎ

VSイベントがあるとついやっちゃうんだ( ´∀`)
じゃなくて、だ。
新ダンジョンをこなしている+そこそこコンテしてるので
推定で15000円は浪費しているな。

  • エンゲル指数

仕事場が変わった関係で食費が軒並みアップ。
950〜1200くらい毎日飛ぶ。さらにスタバとかに
行ってしまうと1日2000円くらい飛ぶ日もあるのか・・・。
やりすぎだな。

  • CD買った

まあ、これは別に影響なしか。10000円いってない。

  • 家賃を多く入れた

クソ暑い季節なものだからエアコン代として家賃をいつも
より多く払った。と思ったらここ数日の中間を通り越した
寒さといったら。

  • 小旅行

食費やら土産代やら色々混みで15000円は使ったか。

  • 週末の飯

週末に終電終わった後に飯食ってタクって帰る日が
多かったな。これやると1回で2000円くらい消えてしまう。
いくら美味いからと行き過ぎだ。自重しよう。

  • 飲みやらなんやら

3万弱飛んだ。今月は多すぎですがな。

これはまあ、毎回行ってるからなあと言っても、
保険の利かない自由診療で結構、お金を取られているので
その回数をちょっと減らそうかな。

  • 500円玉貯金

毎週、10枚は確実に超えた状態で貯金箱に叩き込んで
いるのでこれが実はでかい気がする*2
来月に旅行に行く予定なので旅行代金の清算用に一旦、
硬貨貯金すっかなこりゃ。


俺、結婚して財布握られたらどうなるんだろうなあと
割と本気で考えさせられる財政状況であった。
予定の予の字もねえけどさ。

*1:いつも上司と外食なので高くつくのだ

*2:今までの統計でいくと月額25000程度