コスプレ居酒屋 ふしぎ亭@神田

何の因果か、会社の同僚と行くハメに。
名前の通り不思議だった。料理は値段の割に量がない。
完全にボッタクリというか人件費というか。

☆不思議その1
コスプレ居酒屋なのに店に入ると「お帰りなさい」。
メイド喫茶か。

☆不思議その2
奇妙な萌えを強調。
その昔あった、土日限定(?)のコスプレ居酒屋だった
「蔵 太平山」のような、コスプレだけしてるお店だと
踏んでいたのだが秋葉原やら萌えブームやらを意識
しすぎなんじゃねえかと。思わず苦笑。

☆不思議その3
BGMがアニソンやらエアーマンやら。まあ、その路線
なんだろうなと思ってたら「バラライカ」のメロディーが。
まさかと思ったら、そのまさか。
いさじの「やらないか」だった。

…まあ、もう行かないかな?