振り返ってみる

思えば災難続きの年であった。
2月にまず倒れて深夜病棟に送り込まれて暫く寝込む&薬生活。
4月に仕事場で突然気分が悪くなって人生4度目の救急車。
そこから現在に至るまでの行くだけで逆にイライラする心療内科
通い状態。今はもう、多少のお酒が飲めるくらいまで回復して
きたけど、いつになったら解放されるんだか。*1
仕事も何だかんだで成長してんだか現状維持なんだか退化してんだか。
まともな成果が上がってないような気がしないでもない。むぅ。
しかも年末になって地獄が始まって来年も上半期は地獄決定だしなあ。


私生活も4月に派手にぶっ壊してから激変。
気分で週に1回か2回ほど夜にジョギングしてみたり*2泳いでみたりと
「このままじゃダメだ」とか「このまま終われるか」みたいな
感じでムダに足掻いてたらフルマラソン走ってましたとか
そんなバカなって感じな状態だしなあ。しかし、我ながらよくも
走れたもんだ。自分が一番驚いてる。


何か、今年は『試練の年』だったのかも知れないし、今までの
ダメ人間ぶりのツケ払いの年だったのかも知れない。
ただ、あんまり後ろ向きには考えていない。
会社でぶっ潰れる様な無様な思いも何とも表現しがたい苦しみも
今はちょっと弱いながらも薬を飲みつつで乗り切れているし、
フルマラソンなんぞ「できるわけがない」と思ってた事象すら
乗り切れてしまったのだから、もう、大抵のことは何とか
出来るんじゃないかとか、そんな風に思ってる。


…まあ。精神のほうはどうか分からんがな。*3


それにしても来年は良い年にしたいねえ。
とりあえず、縁結びの神社にでも初詣行ってくるか。*4

*1:普通にしてる分には全然問題ないんだがさて?

*2:ラソン以降、お休み中

*3:元から色々ぶっ壊れてるし。笑

*4:行きません。