SAWを観てみた

会社の人が大絶賛していて、気になっていつつも録画しっぱなしで
放置状態だったSAWとりあえず、1だけ見てみた。
映像表現、ストーリーともになかなか凝ってて面白い。
でも、その人がなんでそこまで大絶賛するかまでは分からなかった。

その辺はまあ、個人の趣向の問題なんだろうなあと思ったが。

未だに自分の中ではレオンを超える作品は出ないなあ。*1

非常にどうでもいい情報だが、個人的映画ランクは
1.レオン
2.天空の城ラピュタ
3.シザーハンズ

ラピュタはともかくとして、余韻が残る系統の映画が好きなのかも知れん。

*1:最も多感な頃≒中3だか高校の最初の頃に見たからなあ。レオンは。