それゆけ!女性自衛官

こんなもんが出てたことに、今更気付く。*1
なんつーか、目の付け所が面白いと言うか、それなんて陸上防衛隊まおちゃん*2


しかし、こんなん出してるとまた、
憲法9条死守ののためならテロをも辞さない平和団体(笑)
とか
憲法9条は素晴らしいから守るべきと言いつつ、
自分の国は軍拡まっしぐらな某国

が黙っちゃいねえような気もするがまあいいかwww

ていうか思わず1つ買ってしまった。
中に入っているカードにはしっかりと各部隊の任務内容や自衛隊の豆知識が
実際の写真入で紹介されててなかなか面白い。


要するに
萌え要素に興味を示したニートオタが購入→カードの裏の自衛隊
活動内容とか見て色々知って自衛隊に興味を示す→脱ニート(自衛隊入り)


ということか。なんという愛国心教育

*1:秋葉原の7-11に入った瞬間に目に入った

*2:読んだことないけど雰囲気的に似てるのかな、と勝手に比較軸に乗せてみる