意思統一は大事だよね

本日、テスト業務を行っていたときのお話。
僕「○○のテスト完了しました」
上司A「了解しました」
僕「特に何をしたって証明とかいります?」
上司A「無くていいですよ」

・・・数時間後

上司B「○○のテストやったよな?」
僕「はい、やりましたが」
上司B「何をやった、というのが分かるように書いて出してくれる?」
僕「え?先ほどAさんがいらないって言ってましたが」
上司B「いや、こっちで把握しておきたいから出して」
僕「はあ」

こういうのは事前に上で握っておいてくれねえかなあとか思った。
そう思ったんで上司には嫌がらせのメールを送りつけといた。
どうせ嫌われ者だからこれ以上嫌われても無問題。