これは酷い

まあ「らき☆すた」のアレだが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci

美少女のイラスト入りで「こなた大好き」「かがみのお見舞いに行ってきます」「こなたはオレの嫁。アハッ、アハッ、アハッ…」など、場違いな願い事の書かれた絵馬まで掲げられるようになった。

オタの自分が書くのも目糞鼻糞だが、いくらオタでも
最低限の常識と理性ある行動は取ろうぜと…。
煽る雑誌も雑誌というか、こういうバカが自宅やら秋葉原やら
有明といった隔離病棟から溢れ出させるような軽率な記事を
出すなっての。
「迷惑をかけなければいい」という反論もあると思うが、
地元の人が気味悪がってる時点で立派な迷惑行為なんで。
その辺は足りない脳味噌でも理解しようね、と。*1

というか、一番やられてそうな鷺宮神社の対応が大人過ぎて
脱帽。さすが人間が出来てるからなのか、絵馬とかお守りが
売れてるからOKってことなのか?
備品パクられたり境内のものに傷つけられたらさすがに怒りそうだけどな。

当の鷲宮神社はアニメとは関係なく、さらに大きな混乱もないため、騒動はネット上でのことと静観の構えをみせている。

*1:イジメはいじめられてる側がイジメだと思ったら、それはイジメとして成立する、と同じ理論だと思うぞ。