やっぱりダメなものはダメ

夕刻前、ゲーセン行こうとぶらりと街に出たら駅前では
ドクター中松が電波な演説をしていて、やれやれだぜと
思いつつ歩行者天国に行ったらお経のように
「9条改悪反対!」
を叫ぶ某党の候補者+ビラを配りまくる構成員が。
『お前ら帰れ』というのが真っ先に浮かんだ言葉だった。*1

*1:別に平和であるのに越したことはないし、9条を守ろうって心意気も否定はしない。ただ、9条があるから敵が攻めてこないということではないし、9条を変える事がイコールで軍国主義の復活とか、それを行う○○右翼政権でどーたらこーたらとか、そんな話に持って行く思考回路は如何なものかと。ちなみにドクターはに関しては理由は無い。普通に帰れと思った。