ねんがんのドリフDVDがはつばいされたぞ!

初回限定版は普通においてなかったんで「まあいいや」で通常版購入。
収録内容を見てみたのだが「これは名作」と思えるやつは結構、
抑えてあったんだけど番組終盤でやってた公開コントだらけで
ドリフ大爆笑といえばこれだろ!」のコントである
・長介、工事のバカ兄弟
・長介、工事、ブーの雷様*1
・長さんが死んじゃったんでアレだけど葬式コント
が収録されていないのと、
・「もしも〜」シリーズが全然収録されていないのにはガッカリ。

その辺を補完したDVD-BOXをまた出すための出し惜しみなのか、
選定した人間がよっぽどのバカかどっちかとしか思えない。

でもまあ、ドリフ大好きな僕には良い買い物ではあったよ、うん。

*1:これはゲストの肖像権があるから難しいのは分かる