米国銃乱射事件

大変不幸な事故であったというのが率直な感想。
で、たまたま犯人が韓国の人だった。というのも主観。
だがなあ…。
http://www.chosunonline.com/article/20070418000015より抜粋

ある学生は電話インタビューで、「今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかない」と語り、韓国人に対する偏見が高まることを心配した。さらに他の学生たちも「こんな大惨事を引き起こしたのが韓国系という事実に驚いた」「今後は米国人学生の冷たい視線に苦しむだろう」「偏見のためにアジアからの留学生が不利益を受けないか心配だ」などと語った。

えーと。下線引いた部分みたいなことをするとますます
韓国人に対する偏見とか差別心って広がると思うんだけど…。

しかも、普段はチョッパリとか倭奴とか猿とか侮蔑している
君たちの大嫌いな日本人にあえてならなくても…。
と思った頭痛の抜けない昼下がり。