韓国のウォンが大変なことに

http://finance.yahoo.com/q/bc?s=USDKRW=X&t=1d&l=on&z=m&q=l&c=

たびたび、笑いのネタに取り上げてはおりますが、
年末に来てまた物凄い勢いでウォン高ドル安。
もうちょい進んだら、10年前のアジア通貨危機のラインじゃないか
とかそんな勢いです。

当の韓国の方々は海外旅行に安くいける*1とか、ウォンの価値が
上がったので誇らしいとかで幸せ回路が相変わらずフル回転のようですが
今のままだと輸出産業がメインの韓国では商売上がったりのような
気がとてもするというか、このウォン安対策で韓国銀行は
使っちゃいけない金を使っちゃったいう記事も確かあったし、
とかもうだめじゃないかという気が…。


まあ、最悪の場合でも彼らの中では
「弟(日本)が兄(韓国)を当然のように助ける」
ということになっているようだ。

アホか。

*1:日本で円安が凄い時、日本国内でもそんなの言われてたけどね