80GBほど終了

前にもちょっと書いたような記憶もあるが、
調子の悪かった*1データ保存用HDD(160GB)が本格的に死亡。
ディスク診断しようにも、アクセスするだけでOSが
フリーズしてしまうという救いのない状況なのでもう
いいやって感じに。
アクセスするだけでOSごと死ぬのでデータのコピーも
できないってことでキャプして録画しておいたTV番組やら
ゲームデータやらおおよそ80GBほどは諦めざるを得ない
状況に。

PC触り始めてそろそろ10年くらい経つけど、HDDが
こういう形でクラッシュしたのは始めて。
そう考えると、今まで運が良かったのかな?

*1:2つにパテ切りしてたのだが、片方が死んだのでもう片方のパーテーションだけ使ってた