ライブドア株主、集団訴訟

言葉もないな。ITの寵児だの何だのとマスコミのアホな
印象操作に踊らされ、どこぞの占い師気取りのババアの
言葉に踊らされて株買ったバカどもが損をしたから
賠償しろと?
デイトレーディングだの株なんて簡単だよ的な本が
流行ったり等等…とかいうものはあるとは言え、安易に株と
言うモノに手を出したお前らの自己管理責任はどこですか?*1
という気持ちでいっぱいなんだが。
株が100%勝てる代物であれば皆株買うっての。


まあ、LDの場合は粉飾決済やらなにやらあったけどさ。
配当が支払われないとかデイトレーディングの稼ぎ場に
されているとかそう言う時点でおかしいと気付けよ…。


…気付かないから、こんな訴訟なんて起こすのだろうけど。
しかも、勝訴できそうな気もするしなあこの裁判…。

*1:退職金を全弾投入した人とかはもう、カワイソス