手相見せてください 2

また秋葉原で絡まれた。しかも夜に。
今回の勧誘者は30〜40くらいと予想されるオッサンと助手?
と思われる女(あんまり良く見てないので特徴不明)。
人が携帯片手に歩いているといきなり視界に入ってきて、
河岸みたいな声で「すいませんあのー、私、手相の勉強を…」
ときたもんだ。とりあえずシカト。ただ、向こうも食い下がる。
「ちょっとお時間有りましたら手相を」としつこく話してくる。
最初の「手相」の単語でこちらはかなり関わるなクズぐらいの
精神状態だったので横目で睨んで「失せろ」とだけ言って
さっさとその場を後にした。


しかし、ああいう人達はホント「何かに取り付かれた目」
をしているんだよね。
今日見た人は番長連合*1の登場人物みたいな目だった。


あー、怖い怖い(笑)

*1:週刊少年チャンピオンで連載してるマガジンテイストな不良漫画