WBC、韓国に2度敗戦

両方とも、リアルタイムで試合を見ていたわけではないのであるが、
日本は無様にも程があるなと。
確かに近年、韓国の選手がプロ野球に来ている事やら何やらで
韓国の野球の強さは侮れないものがあるってのは分かっていたし、
彼等は「日本憎し」「打倒日本」「徴兵は勘弁」*1の理由より、
日本に対してはもう「殺る気満々」であったのは見なくても
予想できる。

それに対して日本の選手はなんだろう。
毎年、年俸が何千万で不服だだの何だので揉めるに揉めるだけで
ロクな働きもせず、WBCではこの様か。

これから長らくの間、韓国のメディアでは日本の野球もイチロー
口ばっかりのクズのように扱われるんだろうなあ。
アジアの野球は韓国発祥とか言われたりするんだろうなあ。*2
次回があるのかは知らんが、日本代表は給料泥棒と思われたく
なけりゃもっと必死にやれや、と。

*1:確か、優勝すればだかなにかで徴兵免除だったはず

*2:まあ、ネタで書いてみたけど彼等は言いかねないし