ワロス曲線

韓国ウォンと米国ドルの為替レートなのだが明らかにおかしい。
およそ1ヶ月前に知ったのだが、投機筋のおもちゃにされて
通常では有り得ない為替レートにwww


しかし、これだけウォン高*1だと、
サムスンやらヒュンダイの輸出がGDPの大半を占める韓国では
かなりアウトでは? と言う気がするわけで。*2


まあ、これではまずいだろってことで韓国銀行の偉い人は
こう言った。

ウォンは刷ればいくらでも出来るので韓国の財源は無限

…さすがだな。韓国。*3
さらに、米国が利上げをしたのを真似して韓国まで「何故か」
利上げとかしちゃったし。さらに投機筋に食われるぞ…。

*1:日本で言うと円安のこと

*2:あまつさえ、精密機器の部品は日本からの輸入頼りな訳なのでウォンの価値が下がれば下がるほど韓国はヤバイことになる

*3:超インフレになるっての