手相を見せてください

本日、ゲーセンにでも繰り出そうと秋葉原に出たときのこと。
歩行者天国をトコトコ歩いていたら、
「すいません、ちょっと…」
と、中年っぽいオッサンが声をかけてきた。
道でも知りたいのかな? と思いつつ少し歩を緩めて聞く姿勢を
とってみた。
オサーン「私、手相の勉強をしていまして…。2,3分ほど…」
俺「嫌だ」
オサーン「ちょっ、少しだけ…!」
シカトして早足でゲーセンへ直行。

ヨドバシが出来たり、つくばエキスプレスが出来たり
電車男で盛り上がったりで色々と流入してきた秋葉原だが
こんなヤツラまで流入してきたか。

秋葉原は原宿とかと違うジャンルで頭の弱い子*1が多いから
おじさんは心配です。

そういや金曜日だかは、夜に万世橋にロケ隊みたいのが居て、
メーテルの格好をしたオサーンも居たなあ。どーでもいいけど

*1:と言うよりは押しにめっぽう弱そうなタイプと言ったほうがいいか?