すげえやIT社長

僕がどうしようもない専門学校にいたころ、Web製作だか
なんだかの講師を務めていたどこぞのIT企業の女社長(自称)の
話を何となく思い出した。
話はおおよそ5年前。

  • 2年以内にWebサイトの概念はなくなるわよ。だって、全部TVで見られるようになるから。
  • 数年以内にパソコンとTVは統合されるからあなた達の勉強している事は全て無駄。
  • 5年以内にビデオなんて市場から消える。全部DVD-RAMに取って代わるから。

そして現在。何一つ当たってないわけだが…。
まあ、ビデオはDVDないし、HDDに移行はしつつあるけどさ。
こんなことを言っていた人が年商n十億(自称)の会社社長(自称)な
訳なんだから当時のIT業界は凄かったんだなあ。
というか、この人の会社が今あるとはとても思えない。
…と思うが、さてはて。世の中的には僕の方が間違っておるのかなあ。