別に恨みがあるわけでもないが

先日にボタン故障の為、サービスセンター預けたKarmaさん。
今日、見積もりの連絡が来る。
お姉さん「申し訳ありません。基盤を交換するので、xxxxx円になってしまうのですが…」
うーん、電池交換も頼んだとは言え、xxxxx円と来たか。それはやりすぎだろ。
サポセンのお姉さんに言っても仕方ないことは分かりつつ、
「細かい理由も分からず基盤交換でxxxxx円かかると言われても納得がいかない」
的な事を言ってみたところ、修理するか否かを一旦保留として、見積もり立てた人に
「基盤から交換しなきゃいけない理由」を聞いてくださるそうだ。
まあ、理由が正当でも理不尽でも、修理は頼むつもり。
iPodではなく敢えてKarmaさんを選んだ僕のこだわりと言うか、執着と言うやつだ。

…と言っても、半田でちょちょいとやれば直る程度の故障のような気がするの
だけどなあ?
最初の頃は、押し方変えれば反応してたくらいだしねえ。