閉店間際のデッドヒート

先日に書いたようにIIDX REDの発売日と言うことに全く気付いていなかった俺。
今日は端から会社帰りに買う気満々。仕事なんざバリバリこなしてさっさと
帰るぜ!

てな具合に意気込んでいたのだが、帰り間際に気になるバグを発見。
直そうと探りを入れるも、全然分からん。ちょこっとで調べられる内容じゃない('A`)
そんなこんなの間に時刻は20時を回る。
家の近所のレコード屋が閉まる!? 俺、ピンチ!!
バグはまあ、クリティカルなものでもなかったのでもう良いやってことで投げて
高速出社。地下鉄まで走る。
地下鉄、丁度行きやがった。俺、ピンチ。
仕方ないので売店でチョコを買って食う*1
チョコを食い終わる頃に電車到着。移動時間を考えると微妙だ。間に合うか?
―10分後。
レコード屋の最寄り駅到着。再び走る。
日曜のローラーブレードで壊れ気味の足を省みず走る。
閉店5分前に店到着。CD探す。ない!仕方ないので店員に聞く。
店員「うーん、確かに入荷したはずだけど出てないね?」
店長「売れてはいないだろ?あるはずだよ」
とかやり取りの末に未整理在庫から発掘されて無事購入。
そして現在Karmaさんに楽曲を食わせながら書き込んでいるわけだ。

て言うか、ゲーム時と印象違う曲が今回も多いなあ。
awakeningとかkecakとかゲーム中と全然違う気がする。

*1:この行動に意味なし